2016年03月25日

富士山 南アルプスを望む朝食

今月より、朝食の会場をクララ館2階でご案内しております。
元々はペーター館が会場(冬季はクララ館1階)だったのですが、
お客様から「お食事の会場は景色は良いが、離れていて不便」というお声を頂き、
クララ館内にも景色を見ながら食事が出来る会場を作れないかと考えました。

会場を考えるにあたり、クララ館の2階はガラス張りのドアで
開放感があり、とても良い景色が見られるということで
クララ館2階のパーティールームを改装し、朝食もお楽しみ頂けるようにしました。

image

会場に入ると、右手には八ヶ岳やハイジの村の様子を見ることが出来、
左手には富士山やペーター館、夏はひまわり畑を見ることが出来ます。

image

景色を堪能しながらのお食事、朝からとても良い気分になれそうです。
クララ館のコンセプトにはぴったりの会場です。

クララ館をより良い施設にしていくうえで、お客様からの意見はとても大切なお言葉です。
この度は貴重なご意見をありがとうございました。
これからも沢山のご意見をお待ちしております。

ゆかり

2016年02月08日

クララ館もお得

二月を向かえ、今注目の「寒いほどお得フェア」
ブログでもたくさんの従業員が話題にしています。
これまではレストランボルケーノの商品が対象でしたが、
実は今年はもう1つ対象となっているものがあります。

それは、クララ館の1泊2食付宿泊プランです。
なんと、チェックインされた日の気温によって、次回宿泊時の割引券が貰えます。
夜はハイジの村料理長特製フレンチフルース
朝は和、洋選べる朝食をお楽しみ頂ける嬉しいプランの割引券です。

またハイジの村は標高の高い所に位置し、とても綺麗な景色を御堪能頂けます。
同じ場所でも季節や時間によって違った景色をお楽しみください。

16126

「富士山 南アルプスを望む星降る里八ヶ岳ふもとの丘のホテル」クララ館
最大で50%割引と、とってもお得な券がゲットできるのは2月29日までです。

普段、寒い日は家にこもりがちですが、割引と聞くとつい反応してしまいます。
私は夜に雲が少なく、綺麗な星空を見た次の日の朝は寒いと聞いたので
天気予報も確認しながらお得になりそうな日を狙いたいと思います。

ゆかり

2016年01月20日

雪景色

最近とても寒くなったと思ったら、先日は雪が降りました。
ハイジの村も、真っ白く積もっていました。

雪が降ると大変なことが多いですが、その反面、とても綺麗な景色が見られたり、
雪遊びが出来たりと、私たちを楽しませてくれもします。
私も学生時代に雪が積もると、学校で雪合戦や鎌倉作りをしていたのを思い出します。

クララ館でもご入浴しながら雪景色をご堪能頂けます。

image

寒いこの時期、温泉で雪景色を見ながら心も身体もぽかぽかに。
ごゆっくりと癒しのひと時をお楽しみください。

寒さで思い出したのが、毎年2月に行われている「寒いほどお得フェア」
ハイジの村では「チーズフォンデュ」や「特製ハイジのアートドリア」が対象商品です。
最近の気温は0℃を下回っているので、期待できそうですね。

ゆかり

2015年10月02日

秋晴れ

昨日の天気とは打って変わって、
今日はとても綺麗な青空が見えます。
秋晴れとは、まさにこの事ですね。

展望塔から見える山々は、
登山客が見えるのではないかと思うくらい、
綺麗に映えてます。
DSC00706

DSC00705

DSC00708

展望塔は景色はもちろん、園内の花の様子や、
人の動きなどが見えるのでとても面白いです。
時々ここで、スケッチをするお客様もいらっしゃいます。

今から紅葉が見頃を迎えます。
園内から見るのとは違う綺麗さなので、
展望塔から見るのもオススメです。
DSC00707

ようこ

2015年09月15日

私の好きな場所

今日はお日様が出ていて温かく、気持ちの良い風も吹いています。
ついついお散歩したくなり、ペーターの庭へ足を運んでみると
沢山の木から大きな木陰が出来ていました。

image

image

この場所では、お客様が家族みんなで遊んだり、休憩している様子を見かけます。
ペットを連れて走り回っていたり、お子さんと芝滑りや鬼ごっこをしたり、
木々はいつも沢山のお客様の笑顔を見ているんだな、なんて羨ましく思いました。

また、ペーターの庭からは八ヶ岳連邦や南アルプス山脈、富士山など
沢山の山を見ることができ、春夏秋冬景色をお楽しみ頂けます。
クララ館へお越しの際にはこの場所もお勧めです。

私はお客様の笑顔を見ることが出来るこの場所が大好きです。
これからも沢山のお客様の笑顔を、この場所にある木々と一緒に見ていきたいな。

ゆかり