2016年12月31日

晴天の大晦日

本日は大晦日。
とても暖かく、良いお天気です。

s-IMG_6466

「時間が経つのは本当に早いな」と毎年思います。
思い返すと色々と大変な事もありましたが、
その分、仕事もプライベートも充実した良い1年でした。

明日からハイジの村では毎年恒例の「おかしなアウトレット」を行います。
1月1、2、3日の3日間限定。
賞味期限が近づいているお菓子、型くずれしたお菓子、
季節の花や可愛い雑貨を半額以下で販売します。
会場はこんな感じ。

s-IMG_6510

おかしなアウトレットでは桔梗信玄餅工場テーマパークで大人気の
「お菓子の詰め放題」を行います。
普段は桔梗屋本社でしか出来ませんが、
明日からの3日間はハイジの村でも出来ますよ。

たくさんのお客様で賑わうのが今から楽しみです。

ハイジの村のおかしなアウトレットは朝9時から。
お菓子の詰め放題は売り切れ次第終了なので
私も早く行かないとな。

新年もハイジの村はイベントがたくさん。
たくさんのお客様との出会いを楽しみに
新たな気持ちでまた頑張りたいと思います。

皆様、良いお年をお過ごしください。

まゆ

2016年12月30日

2016.12.30

バラの温室 レモン
s-IMG_6393

バラの温室 葉牡丹
s-IMG_6391

バラの温室 シクラメン
s-IMG_6392

2016年12月30日

食べるお花

昨日の記事でご紹介したクララ館のビニールハウス。
イチゴ狩りを楽しんで頂くのはもちろん、実はこちらでエディブルフラワーも育てています。
s-_DSC5709

エディブルフラワーと言っても思い浮かばない方もいるでしょう。“食べるお花”です。
エディブルフラワーを食事にいれると彩も鮮やかになり、かわいくお洒落な食事に変身。

クララ館のディナーにも使われていますが、こちらのビニールハウスで無農薬で栽培しているので安心して召し上がってくださいね。

また、クララ館の黒蜜庵はディスプレイを変えました。
皆様にご好評いただいている桔梗信玄生プリンもこんなディスプレイで目立っています。
s-_DSC5719

またこちらは餅花です。
s-_DSC5706

餅花というものを詳しく知らず、調べてみたのですが、餅花とはヤナギの枝などに小さく切った餅や団子を刺して飾るものだそうです。
クララ館の黒蜜庵でも紅白のお餅を刺し、良い一年を迎えられるよう気持ちをこめて飾りました。

s-_DSC5708

お正月仕様の黒蜜庵にもぜひ遊びにきてくださいね。

s-_DSC5718

みさき

2016年12月29日

イチゴの花

今日は12月29日ということで、いよいよ新年に向けたカウントダウンが始まりました。
今年も残すところあと3日。
気持ちを引き締めながら、新年に向けてとてもワクワクしています。

今、着々と来年に向けて準備を進めている事があります。
それはこのビニールハウスです。
IMG_1791

なぜクララ館にビニールハウスがあるかと言うと、来年1月21日から4月2日の間、ご宿泊と合わせて「イチゴ狩り&食べ放題」がセットになったご宿泊プランを行います。

まだまだお花のイチゴ達ですが、すくすくと成長しています。
IMG_1798

ご覧下さい、この色と艶。
こちらは1番乗りのイチゴです。
FullSizeRender

「イチゴ最高だね」とたくさんの笑顔をいただけるよう、いっぱい愛情を注いでいきたいと思います。
皆様とお逢いできることを心よりお待ちしております。

ひろし