2017年12月31日

大晦日

気がつけばもう、大晦日。

皆さんは、2017年どんな年でしたか。

ハイジの村としては、県内の情報番組を始め、

めざましテレビやおじゃmap!!などの全国放送の番組、

CMやミュージックビデオの撮影場所の提供など、

多くのメディアに取り上げていただける機会が多かった年だなと思います。

個人的には、ライブやイベントに参加したり、いろんな所に出掛けたりと、

充実したとても楽しい1年でした。

 

明日から2018年。

新年の一発目のイベントは「お菓子なアウトレット」です。

1/1~1/3の3日間、ハイジの村の光のチャペルにて9時から開催します。

賞味期限が近いお菓子・型崩れしたお菓子・季節のお花・雑貨などを

半額以下で販売します。

 

そして、桔梗信玄餅工場テーマパークで大人気の、お菓子の詰め放題もやります。

(なくなり次第終了します。)

来年のたくさんのお客様で賑わうのを、楽しみにしています。

 

それでは皆さん、良いお年を。

戌年だけど、猫派のようこでした。

 

 

2017年12月31日

2017.12.31

カランコエステファニー

 

シクラメン

2017年12月30日

ホットワイン

今年も残すところあと2日となりました。

この一年を振り返ってみると、今年入社して初めての事ばかりで、戸惑いや不安を感じることが多かった気がします。

でもその分、得るものも多く成長できた一年だったと思います。

さて、最近はぐっと冷え込むことが多くなってきました。そんな時は、温かい飲み物が飲みたくなりませんか。

そんな寒い時にぴったりな、温めて飲むワインをロッテンマイヤーズカフェで販売しています。

その名もグリューワイン。ドイツで生まれたワインです。

基本は温めて飲むワインですが、少し冷やして飲むのもオススメで、シナモン・グローヴ等の風味が特徴的な、甘口のワインとなっています。

ご家庭のレンジで1分ほど温めたり、鍋に移して、沸騰させずに50~55度を目安に温めてお召し上がりください。

寒い季節だからこそ、より一層美味しさが増すワインです。

そして、どんな味か気になった方に朗報です。

ナイトマルシェでは、飲みきりサイズでグリューワインを販売しています。(税別500円)

飲んだ方がロッテンマイヤーズカフェでグリューワインを買ってくれる事も多いですよ。

寒い日のお供としてお茶やコーヒーなども良いですが、ちょっと気分を変えたい時などに、ホットワインを飲むのも良いですね。

 

ゆみ

2017年12月30日

2017.12.30


シクラメン「バラの温室」

 


ゴールドインフィニティ「バラの温室」

2017年12月29日

2017.12.29

開花状況

アプリコットキャンディ:バラの温室

 

すまいる優雅:バラの温室