2017年01月20日

イチゴ研修

寒い日が続き、氷の結晶など冬にしか見ることが出来ない景色が多く、
毎日新鮮な気持ちになります。
IMG_2002

クララ館では、いよいよご宿泊とイチゴ狩りがセットになったプランが始まります。

イチゴは暖かすぎても寒すぎても美味しくならない為、温度管理にはとても気を遣います。
そしてハチさん達にもお手伝い頂き、花粉の受粉を行っています。
IMG_2025
IMG_2026

明日からのイチゴ狩りご宿泊プランに備え、今日はハイジの野菜畑にイチゴ研修へ行ってきました。
温室に入った途端、中は甘いイチゴの香りでいっぱいです。
IMG_2034

当日はミルクと練乳をご用意する他、大福をお一人様一つご用意しておりますので、
その場で収穫したイチゴを使用して、ご自分だけのイチゴ大福を造る楽しみもあります。

そのイチゴは、「とちおとめ」という品種をご用意していますが、
酸味と甘味が非常にバランス良く、さっぱりとした第一印象の後、
イチゴの甘いジュースが口の中いっぱいに広がり、とても美味しく実っています。

IMG_2033

その時に、イチゴの美味しい食べ方を教えて頂いたのですが、
イチゴは下の細い部分が甘いので、ヘタ側から口に含み、
細い部分を最後に残しながら食べる。
実際に試してみると、とても甘く練乳を使ったらもったいない位、
美味しくいただくことができました。

普段何気なく食べているイチゴですが、ますます愛着が沸いています。
とても美味しく成長しているので、お客様をご案内するのが楽しみです。

クララ館 ひろし

2017年01月20日

2017.01.20

IMG_2023

イチゴの花 : クララ館 温室 

IMG_2024

エディブルフラワー : クララ館 温室 

2017年01月20日

本日の寒いほどお得フェア

本日の割引は 30%OFF
(本日の気温 -2.0℃)

対象商品

ハイジの好きなチーズフォンデュ(2名様より)
 通常料金 お一人様 1,500円

特製ハイジのアートドリア
               1,200円

(価格は税別です)