2017年09月30日

映画 ハイジ 公開中

『アルプスの少女ハイジ』(作:ヨハンナ・シュピリ)が実写映画化され、

日本でも放映開始となりました。

実際にスイスの山小屋で撮影されていたり、クララ館でも宿泊された方に提供している、

「ラクレットチーズ」がでてきたりと、アニメに忠実で見どころ満載のこの映画。

さらにスイス生まれの監督アラン・グスポーナーさんは

小さい頃に日本製アニメ『アルプスの少女ハイジ』をみて育ったそうで、

今回の映画は、アニメのストーリーになっているそうです。

ますます興味が沸いてきました。

10月7日から山梨県甲府市でも放映開始されるので、そろそろ観られるなあとウキウキ。

現在は東京をはじめ愛知、大阪の映画館で放映されているので一足先にご覧になった方も多いはず。

私も早く映画を観て、お客様とこの実写版『アルプスの少女ハイジ』で

話に花を咲かせられる日が待ち遠しいです。

 

かえ

2017年09月30日

2017.9.30

バラの回廊付近

ウルメール・ムーンスター

 

ゴールドバニー

2017年09月29日

2017.9.29

 

アリストロメリア(ローズガーデン)

 

シュウメイギク(ローズガーデン)

 

2017年09月29日

カンブリア宮殿

先日、「カンブリア宮殿」という番組の取材を受けました。

テレビ取材は何度か受けてはいるものの、

いざカメラを向けられると、やはり緊張してしまいます。

 

内容はというと、

今までハイジの村に遊びに来た事はあるか、

ハイジの村に配属が決まった時どう思ったか、

ここで働いていて良かった事など、

様々な質問を受けました。

緊張して噛みながらも、なんとか答えられたと思います。

 

また、ハイジの村だけでなく、桔梗屋グループ全体が紹介されます。

入社して6年経ちますが、

まだ知らない事がたくさんあるので、

この番組を見て、もう一度勉強しようと思います。

ようこ

 

2017年09月28日

まだかな

園内には少しずつ秋バラが咲いてきました。
バラの回廊付近を歩くと甘い香りが漂っています。
秋バラは春バラに比べて香りが濃いのが特徴。

私の特に好きなバラ、ゴールドバニーも咲き始めていました。

春と秋、2度楽しめるのは素敵ですね。
これから見頃を迎えるのが楽しみだな。

そしてこの前、清掃スタッフからこんな可愛らしいものを貰いました。

園内にあったとちの実で作ったミニかぼちゃ。
「意外と器用なんだよ」と言われましたが確かに。
私だったらこんなに上手く作れるか分からないな。

ロッテンマイヤーズカフェではハイジが首から下げてお客様をお出迎えしています。

この可愛いミニかぼちゃはチケット売り場にもあるので探してみてくださいね。

まゆ