2017年09月17日

CM

8月某日、ハイジの村でCM撮影がありました。私はCM撮影の立ち合いは初めてで、朝早くから夜遅くまでと3日間立ち合いました。何の撮影か、誰が来るのかも知らされませんでしたが、おしゃれなマルシェ(屋台)が段々と出来上がっていく姿はなかなか興味深く、ディスプレイで飾っているアイテムは全て本物でエキストラの方は外国の方と、ハイジの村がまるで海外の街の様でした。
後で某有名化粧品CMと聞いたときはビックリしました。もうCMは放送していますが、まだ見ていないので、どんなCMになったのか楽しみです。
伊藤
2017年09月17日

ハイジ16才

宿泊されたお客様と一緒に話せるCMが

最近放送されています。

 

私も大好きなカップヌードルのCMで

「Hungry days ハイジ篇」がTVで放送されていました。

 

 

昨日ふとテレビを観ていたら、聴きなれたハイジやクララという名前が聞こえてきたので

あれ?と思い吸い込まれるように見入ってしまいました。

あっという間に終わってしまったので、早速ホームページを観たら

ハイジ達が、もし現代の日本の高校生だったらという設定で描かれていて

ハイジ・クララ・ペーターも可愛くなっていて、おんじも出演しています。

現代風にアレンジされたCMで「アルプスの少女ハイジ」らしい演出が詰まっていました。

 

 

最初の映像で、青い小鳥のピッチーが映像を横切ったり、ハイジがカフェでチーズを乗せたパンを食べていたり。

制作された方々の遊び心が垣間見え、ハイジの村で働いているスタッフとしてなんだか嬉しくなりました。

実は、他にも色々なキャラクターが隠れていて、見つける楽しさがあります。

 

この少し大人なハイジをきっかけに、アニメのハイジも観てほしいです。

 

 

かえ

2017年09月17日

2017.9,17

バラの温室

アイビーゼラニウム