2017年10月31日

秋風流

(秋の夜長)そんな時期になり最近では巷で衣替えをしたり上に一枚羽織る寒さになりました。
この時期は特に人肌恋しさを覚えたり
そよ風が運んでくる金木犀の香りが何とも風流で
(あ、もう秋なんだ)と感じさせてくれるそんな香りですね。
最近は雨が多い日が続いたり
台風が来たりと慌ただしい天気ばかりで
町中はてんてこ舞いのように思います。
花達を見ているとこの温暖の激しい中頑張って咲いている花を見ると
(おぉまだまだ頑張ってるな!)
そんな風にどこか励まされどこか自分も刺激されてまだまだ負けて居られないように思います。
これからも日々精進を欠かさず努力して行きたいと思います!
 takuya
2017年10月31日

2017.10.31

開花状況

ハイジ号乗車場所付近:ピンクダブルノックアウト

ハイジ号乗車場所付近:ダブルノックアウト

2017年10月31日

10月も終盤、朝夕は冷え込むようになってきましたね。
日中は澄みきった青空に秋を感じます。

日本の秋といえば紅葉。10月・11月は全国各地で
紅葉シーズンとなりますね。

ハイジの村でも少しずつ木々が色づき始めています。

 

 

私も紅葉が大好きで、毎年この時期を楽しみにしています。
遠出をしなくてもドライブで景色を楽しめるのでとても素敵ですよね。

早いもので10月も今日で終わりですが、ハイジの村では
まだまだハロウィンイベントで盛り上がっています。

その中でも人気イベントの1つ、
仮装してくると入園無料になるハロウィン仮装大会は
たくさんのお客様が個性溢れる仮装でハイジの村を
盛り上げてくださっています。

ハロウィンイベントが終わると次はクリスマス。
クリスマスイベントでより一層ハイジの村が
盛り上がるのが楽しみです。  かな

2017年10月30日

紅葉とバラ

大型台風22号が過ぎ去り、ハイジの村はどうなっているのだろうかと気にしながら園内を一周してきました。

今日はちょうど木枯らし1号が発表され風がつよくて肌寒く感じましたが、

清々しいほど晴れて陽射しがいっぱいに降り注ぎ心地よい気分。

 

園内には沢山の木が植えられていますが、倒木はなく綺麗に色づいた紅葉も眺められます。

木漏れ日を感じながらこのベンチで休憩するのがよさそう。バラのステージ付近にあります。

 

落ち葉を踏みしめながら歩きすすめていくと、秋バラも可憐に花を咲かせており

カメラを覗くお客様もいらっしゃいました。

今の時期は綺麗に色づいた紅葉と、秋バラが一度に見られるので

お気に入りの撮影スポットを探すのもいいですね。

この一週間は晴れの日が続く予報ですが、

日が落ちると気温もぐんと下がるので、ぜひあたたかい服装でお越しください。

 

かえ

2017年10月30日

2017.10.30

レベル バラのステージ付近

 

マチルダ お妃様のバラ園