2017年10月08日

手作りハロウィン

3連休の真っ只中ということもあり、ハロウィンの装飾をしたハイジの村は

たくさんのお客様で賑わっています。

この季節になると園内には、大きくて丸いオレンジ色のカボチャを持ったお客様がおられます。

「可愛いですね」と声をかけてみると、「今、バラの温室でくりぬいてきました」とのこと。

9月下旬から土日祝日イベントで行っている

「ハイジのかぼちゃを使ったジャック・オ・ランタン作り」を楽しまれたお客様です。

意外とさくさく上手に切れたので、キャンドルを中に入れて家に飾るんですと、

嬉しそうな表情をみせてくださいました。

たしかに口の形が複雑そうではありますが、とても上手にくりぬいてありました。

ジャック・オ・ランタン作りの開催は10時と15時の2回なので、

ハイジの村園内を散策しながら計画的に参加するのがおすすめ。

 

ほかにもハロウィンモチーフのガラス細工を入れられる

「ハロウィン ジェルキャンドル作り」も開催中で、お子様に人気のイベントです。

ご自身で作られた作品を見て、家でもハイジの村のことを思い出していただけたら嬉しいです。

 

かえ

 

2017年10月08日

2017.10.8

バラの回廊近く

 

ピュアポエトリー

アンジェラ

 

2017年10月08日

ハロウィンブライダルフェア

本日、ハイジの村では、ハロウィンウェディングフェアが執り行われました。

 

園内には沢山のかぼちゃが置かれていて、

ハロウィンの雰囲気を感じながらのブライダルフェアが拝見できて良かったです。

 

本日のハロウィンウェディングフェアでは、
模擬挙式、個別相談、会場見学、展示、お好きなドレスの試着など、
盛り沢山な内容となっていました。

 

ハロウィンの雰囲気を感じながら模擬挙式を見るのも良いと思いました。

だいき

2017年10月08日

2017.10.7


金糸梅(星屑のステージ付近)


ヤブ欄(お妃さまのバラ園)