2017年10月14日

2017.10.14

お妃様のバラ園:アーサーベル

 

お妃様のバラ園:シェパリスホープ

2017年10月14日

楽しめる場所

先日のカンブリア宮殿をご覧いただけましたでしょうか。

私も、当日は放送時間を気にしながらTVをみるのは何年ぶりの出来事。

本編を観ている間、中丸相談役が話していたことに自然と頷いていました。

おいしさや楽しさを通してお客様に喜んでもらうことを、

仕事として振り返ると、私達も、まだまだ出来ることが沢山ある気がします。

 

ハイジの村で、滞在中のお客様へほんの僅かでも

アッと驚くことや、楽しみを一つでも多くご提供することで

次回への期待に繋げていくことができ、何度も来村くださるお客様がいて

この場所の魅力がどんどん知られ、山梨の地も元気になって、みんなが繋がっていく。

そのことを再認識できたことで、この後の接客が

今まで以上に楽しくなるのに違いがありません。

 

カンブリア宮殿の撮影が終わってしばらくして、1通の手紙がクララ館へ届きました。

本編でご紹介されていた櫻井様です。

封を開けると中から写真付きで2人のお子様から手紙が入っていました。

 

 

手紙に書いてあったのは、来村する前に「アルプス少女ハイジ」を読んできたこと

アニメの中で映し出される白パンやチーズを食べたこと

そして、ハイジのようにみんなを元気にしたいこと

クララのように諦めないで頑張って、みんなに喜んでもらいたいことなど、

原稿用紙いっぱいに書かれており、別の用紙のメモにはこうありました。

「ハイジの村にとまって楽しかったので、夏休みの読書かんそう文をかきました。また行きたいです」

 

楽しさを提供する私達にとって、この手紙や言葉ほど嬉しいものはありません。

 

お客様が喜んでいただける環境で仕事ができることもそうですが、

私達も、今以上に楽しめる場所で喜んで貰えるかをワクワクしながら考えていきます。

 

五味

2017年10月14日

私のお気に入り

10月に入り早2週間、時の早さを感じます。

今日は園内に咲いているバラのなかで
私のお気に入りを紹介します。
お妃様のバラ園の入り口に咲いている「ショートケーキ」。
花びらの表が赤色、裏が白色であることからイチゴの乗ったショートケーキにちなんで名付けられたそうです。

 

赤と白のコントラストがとても鮮やかで可愛らしいですね。
ミニバラで鉢植えはもちろん、花壇に植えて育てることもできるそうです。
母の日のプレゼントにぴったりですね。

この他にも園内にはたくさんの秋バラが咲いています。
お気に入りのバラを見つけに足を運んでください。

また、現在ハイジの村ではハロウィンイベントを開催しています。
その中の1つ、「園内のカボチャに顔を作ろう」は、お子様達に
大人気のイベントです。

入園口でお客様にシールを渡していると、とても嬉しそうに
お客様が気に入ったかぼちゃにシールを貼っています。その時の笑顔を見ると、私も嬉しくなります。

10月22(日)から10月31日(火)までは仮装してくると入園無料になる
ハロウィン仮装大会や小学生以下のお子様限定イベント、トリックオアトリートも開催します。

皆様のご来村をお待ちしております。

かな