2017年10月15日

自分の顔に驚き

先日テレビ東京のカンブリア宮殿という番組で

桔梗屋が取り上げられました。

 

番組の中では、桔梗信玄餅工場テーマパークにお菓子の詰め放題を目当てに、早朝から大勢のお客様が賑わい、

大行列が出来ることを紹介されて、早い方は午前2時半からならんでいたこと知って、その期待の高さを感じることが出来て、とても嬉しかったです。

 

また、この放送で一番驚いた場面が番組終盤にハイジの村で開催されたブライダルフェアの映像が流れたことです。

私は、このブライダルフェアに新郎役として参加させていただきましたが、

その時の模擬挙式の様子が放送され、引きつった表情で自分の顔が画面に映し出された時はとても恥ずかしい気持ちもありましが

今まで味わったことのない緊張感の中で行えたことは、とても良い貴重な経験が出来たなと思いました。

 

私自身も桔梗屋の社員として責任を持って、精一杯頑張っていきたいと改めて放送を観て強く思いました。

 

2017年10月15日

2017.10.15

レベル(バラの回廊付近)

ピュアポエトリー(バラの回廊付近)

ゴールドバニー(バラの回廊付近)

 

2017年10月15日

カンブリア宮殿放送

10/12にカンブリア宮殿が放送されました。

私が取材を受けたのを話していたせいか、
その日は珍しく父が起きていて、
私と母と3人でテレビの前で待機していました。

内容はというと、桔梗屋の歴史や桔梗屋グループの事業が取り上げられていました。
「ようこがいる会社は、こんなことまでしてるんだな。」と父。
「甲府本館はこんな感じなんだ。今度行ってみようかな。」と母。
個人的には、桔梗信玄餅の風呂敷を結ぶ作業が4.5秒に更新されていたのが驚きました。

クララ館が紹介されると父が、「お、次はハイジの村が映るかな。」と
目を光らせていました。

そして、ハイジの村の紹介が終わると、
「ようこ、映ったか?」と父が一言。

実は、丸々カットされていました。
同じ日に取材を受けた、ひぐさんも残念ながら映っていませんでした。

そして、私が取材を受けた日の他に、パンを焼いているところや、
クララ館の朝食の内容も撮影したのですが、それも映らず。

約1時間の間に、全体の事を取り上げきれないくらい
桔梗屋グループは色々な事業をやっているんだなと改めて思いました。

ようこ