2018年02月28日

クララ館から見える景色

今日で2月が終わろうとしています。

だんだんと陽射しが暖かくなり、雪が溶け花が一斉に芽生える春が待ち遠しいですが、

クララ館から見える山々の雪景色も変わってくると思うと、少し淋しくも感じます。

 

本日入浴にいらしたお客様が「こんな素晴らしい山々を眺められて良かった、今度は泊まりに来たい」

とのことで、クララ館ご宿泊の案内をしました。

宿泊室の露天風呂や2階の朝食会場からも雄大な景色が見られるんですよとお伝えしたところ、

「横浜から来たんだけど、孫を連れて来るわね」

と言っていただき、いつもは当たり前にある山々の景色が

このひと言でいつもより綺麗に見えました。

今日は霞んで見えますが、展望台からはこのような山々を眺めることが出来ます。

 

一人でも多くのお客様がこの場所に立ち、目の前の景色を観ていただきたいです。

 

かえ

 

2018年02月28日

2018.02.28

クララ館 温室

エディブルフラワー

 

イチゴ

2018年02月26日

ドライフラワー手作り体験

今年に入り早くも2ヶ月が経とうとしています。
連日とても寒い日が続いていますが、
日中は暖かく過ごしやすくなり春の訪れを
肌で感じます。
本日はハイジの村のスイスの花屋さんで
行っているドライフラワー手作り体験について
紹介したいと思います。
このドライフラワー手作り体験で
使っている花は、園内にある花を使っており
山梨県内の農家の方からいただいた
ブドウのつるやモモの木の枝などをリースに
使用しています。
場所はスイスの花屋さんで開催時間は10時〜15時(最終受付)
体験料は1000円(税込)からです。
10名以上の団体様でも3週間前までに予約すれば
ドライフラワー手作り体験が出来ます。
ハイジの村の花で作った
ドライフラワーでお客様だけのドライフラワー
リースやボトルフラワーを作ってみてください。
だいき
2018年02月26日

2018.2.26

シクラメンローゼス(バラの温室)

アルメニアピンクボール(バラの温室)

 

2018年02月25日

幸福を告げる花

本日、2月25日の誕生花はカランコエ。
バラの温室にはピンク、赤、オレンジなどカラフルなカランコエが揃っています。

カランコエの花言葉は「おおらかな心」「たくさんの思い出」「幸福を告げる」

花言葉のひとつの「幸福を告げる」
なんとも素敵な花言葉ですね。
釣り鐘状に咲く品種があり、幸せを告げる鐘のようなベル形の花にちなむと言われています。
普段見慣れているカランコエでしたが、花言葉を知るとまた見方が変わりました。

そんな素敵な花言葉のカランコエがあるバラの温室では、本日14時から模擬挙式が執り行われます。
モデル役は私がいるロッテンマイヤーズカフェの後輩。
初めてのモデル役に恥ずかしがりつつ、上手く出来るかな。と心配そう。

大丈夫だよ。頑張ってね。と声をかけましたが本人はきっとドキドキでしょう。
私はカメラ片手に後輩の綺麗な姿をバッチリ撮りたいと思います。

まゆ

ハイジの村 薬袋