2018年07月31日

夏の思い出

7月1日からクララ館で始まった夏ディナー限定のBBQコースが

ご宿泊者様から大変ご好評をいただいております。

山梨県産のブランド肉である甲州ワインビーフ、信玄鶏、富士桜ポークや、
自社農園で作った新鮮な野菜を使った山梨ならではのBBQコースになっています。

また、食後には夏の風物詩の代表でもある花火が付いているので、

お腹が一杯になった後で更に夏を感じることが出来ます。

先日、クララ館のご宿泊者様限定のBARでお客様とお話をした時に「BBQ凄く楽しかったよ」「この夏の一番の思い出になったよ」とお褒めの言葉を頂き大変嬉しく思いました。

お客様にとってこの夏の1番の思い出になれるように、スタッフ一同たくさんの笑顔を届けていきたいです。

小池
2018年07月31日

2018.7.31

ジニア(パノラマ花壇)

 

ピラミッド紫陽花(バラの温室付近)

 

2018年07月30日

夜のひまわり

台風が通り過ぎ、すっかり夏の陽気に戻ったハイジの村。

園内のひまわりも、そろそろ花を咲かせてくれそうです。

ひまわりといえば、太陽の方向に向かって咲く花。

まぶしい太陽と、黄色いヒマワリは夏の風物詩ですね。

 

今年8月から、新イベントとして夜間にひまわりが楽しめます。

それはライトアップではなく「ひまわりのチャペル」と題したプロジェクションマッピング。

 

中庭にある光のチャペルに、たくさんのひまわりが映し出されます。

そのほかに、プロジェクションマッピングの中に自分が映し出されるしかけ等も。

初めての試みなので、スタッフの間でもどんな感じになるのかなと話題になっています。

日没から開始なので、夕涼みにぴったり。

8/1~8/26の夏休み限定イベントなので多くの方に参加していただければ嬉しいです。

 

かえ

2018年07月30日

2018.7.30

バラのステージ付近 ローズ笛吹

虹の池付近 紫陽花

パノラマ花壇 サルビア

2018年07月29日

いろんな花言葉

昨日の天気予報とうって変わり、台風の影響は思っていたよりも少なく、ひまわりにとって恵みの雨となりました。

連日多くのお客様からひまわりの問い合わせが多く、特設売店の準備と共にひまわり畑へ開花状況の確認に行っています。

ハイジの村とクララ館の辺りは連日多くのお客様で賑わっており、暑さと急がしさで大変な時もありますが、

風に揺れるひまわりの姿を見ながら毎日頑張ろうと癒されています。

 

そんなひまわりの花言葉には「憧れ」「あなただけを見つめる」などありますが、本数によっても花言葉が変わってきます。

 

1本 一目惚れ

 

3本 愛の告白

 

7本 密かな愛

 

11本 最愛

 

99本 永遠の愛、ずっと一緒にいよう

 

108本 結婚しよう

 

999本 何度生まれ変わっても貴方を愛す

 

 

 

この夏、大切な人への贈り物としてひまわりを一緒に添えてみるのも素敵ですね。

 

やまだ