2018年10月21日

心機一転

今日は雲ひとつ無い秋晴れで、ここハイジの村でも富士山が綺麗に見る事が出来ます。

  

昨日まで山梨市の新工場で働いていたのですが、今日からハイジの村へ配属となり、

新入社員の頃にハイジの村で学んだ事を思い出しながら頑張りたいと思います。

今日はハイジの村クララ館で団体対応や、レジの打ち方などを学びました。

昨日まで新工場で作っていた信玄軍配が黒蜜庵の店頭に並んでいる姿を見るとなんだか不思議な気持ちになります。

環境が変わり、新たに仕事を覚えていく事は大変ですが、新工場で学んだ商品製造のことなど、

お客様とお話しながら楽しくお伝えできるよう頑張りたいです。

 

ハイジの村 あんな

 

2018年10月21日

ビーツ

皆さんは「ビーツ」という野菜をご存知でしょうか?
ビーツはほうれん草と同じアカザ科の野菜で、
鮮やかな赤色をしています。
サトウダイコンの一種で見た目はカブやダイコンと似ています。
レストランボルケーノではランチをご注文していただくと
サラダバーがご利用いただけます。(一部メニューを除く)
サラダバーにはレタスと5種類の野菜を用意しており、
その日によってサラダの種類が変わります。
夏の時期よりこのビーツがサラダバーに仲間入り。
ボルケーノで提供しているビーツは、茹でて薄切りにしたものを使用しています。
甘くてやわらかいビーツは栄養満点です。
レストランボルケーノにお越しいただいた際に、
お客様にはサラダバーのビーツをお召し上がりいただきたいです。
志村
2018年10月21日

2018.10.21

バラのステージ:クィーンエリザベス

バラのステージ:フレグラントヒル