2018年12月16日

初めての夜間イベントを体感して

12月も中旬となり、寒さも一層増して夜には氷点下も日常となりつつありますが、

代わりに空気が澄んで、お昼も夜の星空もとても綺麗な景色を見る事が出来ます。

つい先日のふたご座流星群も星見里(ほくと)の名に相応しく、

満天の星空に大きな流れ星がいくつも流れていて、お願い事をし尽くせないほどでした。

そんな星空にも負けないハイジの村のイルミネーション。

私はハイジの村へ異動してきて、こんなに多くのお客様がお越しになるんだと圧倒されております。

イルミネーションとプロジェクションマッピングだけでなく、土日限定のバイキング、ナイトマルシェなど、

また、昨日と今日は予約制のクリスマスディナーも満席と、大変ご好評をいただいており、

ご家族連れのお客様から恋人のお二人までいろんなシチュエーションでお楽しみいただいております。

 

ハイジの村クララ館でご宿泊のお客様も、ゼーゼマン氏の書斎のバーコーナーでお話をさせていただくと、

イルミネーションのお話だけでなく、ナイトマルシェで購入されたエディブルフラワーのベーグルサンドや

ラクレットバーガーのお話など、楽しい様子が伝わってきてとても嬉しく思います。

初めての夜間イベント、まだまだ楽しんで行きたいと思います。

 

米山

 

2018年12月16日

2018.12.16

スイスの花屋さん…キネンシス アルバ

スイスの花屋さん…ガーデン シクラメン

2018年12月16日

クリスマスリースコンテスト

 

 

早いものでもう12月も中旬にはいりましたね。
最近は寒い日が続いていますが、みなさん風邪にはご注意ください。

ハイジの村では土日祝日の夜になると

プロジェクションマッピングと連動して音がなるドラムセットがあります。

 

 

見た目もイルミネーションのように綺麗でたたくと個性的な音色を奏でることができます。

夜になると老若男女とわず人気で列ができるほど。

ハイジの村におこしのさいは叩いてみてはいかかでしょうか。

 

また12月16日からクリスマスリースコンテストの投票が始まります。

 

 

本物の植物を使っているもの、

ドライフラワーで作っているもの、
布で作っているものなどどの作品も工夫がされていて、作り手の思いを感じることができます。

見る作品全てまた違ったよさがあるので
どれに投票するかのか迷ってしまいます。

どのクリスマスリースに投票するか悩むのもコンテストの一つの楽しみですね。

 

なお