2019年04月30日

2019.4.30

チューリップ パノラマ花壇

ハイジの隠れ家付近

 

那波

 

 

 

2019年04月30日

雨でも楽しめる

今日は平成最後の日。

朝、新聞やニュースでその内容を見て、平成生まれの私はなんだか寂しい気分に。

生まれて初めて元号が変わるので、明日から令和という実感があまり湧きませんが

領収書など間違えないように気を付けます。

 

本日は雨が降っていますが

雨の日におすすめのイベントが室内でできるジェルキャンドル作りです。

透明グラスにカラフルな砂を入れ、自分の気に入ったガラス細工を選び、飾り付け。

その後にジェルを流し込んで固まるのを待てば完成。

 

お子様でも簡単に楽しんで作ることができます。

ガラス細工は種類が多いので、季節にあったものや

好きな動物などお選びいただけます。

可愛らしい物が多くて迷ってしまいそうです。

私は青系が好きなので、こんな感じで海をテーマに次回

作ってみようと思います。

 

 

那波

 

 

 

 

 

 

2019年04月29日

子供たちの小さな冒険

 

 

ゴールデンウィーク3日目、今日は生憎の曇り空ですが、

ハイジの村はチューリップとお客様の笑顔が満開です。

ゴールデンウィーク中ハイジの村では、スタンプラリーを実施しています。

子供たちはスタンプを求め、ハイジのアニメに因んだ衣装を着たスタッフを探します。

村娘や農夫、メイド、カントリーマムがハイジの村内のどこかにおります。

私はクララ館で黒い帽子、黒い蝶ネクタイで執事を演じました。

クララ館には、他にもロッテンマイヤーもおります。

子供たちが元気良く探し周るのを見て、私も元気を頂き、とても嬉しく感じました。

大型連休はまだまだ続きますので、

お子様を連れてハイジの村スタンプラリーに参加してはいかがでしょうか。

ハイジの村クララ館 米山

2019年04月29日

2019.4.29

ハイジの村 パノラマロッジ花壇

ハイジの村 パノラマロッジ花壇

2019年04月28日

見頃のチューリップ

昨日から10連休のゴールデンウィークに入りました。

皆さんは10日間の休みをいかがお過ごしでしょうか。

現在ハイジの村ではチューリップが見頃を迎えています。

パノラマ花壇一面に色彩豊かに広がるチューリップは何度見ても見惚れてしまう程綺麗です。

イメージでは片手の中に楽々収まるぐらいの花の大きさだと思う方もいると思いますが、開花したチューリップはマグカップぐらいの大きさになります。

更に花びらは日に日に大きくなり、温度の変化により花が開いたり閉じたりもするそうです。

こういった知識を得ると、また別の視点からチューリップを見る事ができ、よりチューリップの魅力を感じることができます。

園内にはチューリップ以外にも春の花々が咲いていますので、是非とも綺麗な花を堪能していただきたいです。

最後にチューリップの花言葉は「思いやり」

この花言葉を忘れずに、これからも人に対して思いやりを大切にし日々精進していきます。

皆様のご来園をお待ちしております。

ハイジの村 ロッテンマイヤーズカフェ 雨宮秀