2019年04月17日

2019.4.17

 

パノラマ花壇:チューリップ

バラの温室;カリブラコア

さな

2019年04月17日

新たなる始まり

ハイジの村では、陽気な日が続きチューリップの花が満開になり始めています。

新入社員としてハイジの村に配属され、見方が大きく変わった気がします。

ここ最近は毎日、ロッテンマイヤーズカフェで販売しているクレープを練習しています。

学生時代のときは「わぁ、美味しそう」、「こんなの作ってみたいな」と思いながら料理を食べたりしていたのですが、いざ仕事で作ってみると簡単な作業だと思っていたものが急に難しく感じ、こんなに大変なものなのだと実感しました。

写真はブルーベリーソースがかかったクレープです。

人生で初めて作りましたが、柔らかい生地に甘い生クリームがマッチングして、そこに酸味のあるソースがかかり、たまらなく美味しかったです。

形を綺麗に丸く仕上げることがとても難しく、私も先輩達のように綺麗に焼けるよう頑張りたいです。

他にも、バルーンアートを習い、お越しいただいたお客様にプレゼントさせていただきました。

お子様にも喜んでいただき、自分の作ったバルーンを、嬉しそうにお持ち帰りいただいたことがとても嬉しく、もっとたくさん作って喜んでいいただきたいなと思いました。

今は覚えることがいっぱいですが、クレープ以外の料理など、仕事を通じて新しいことを勉強し、成長し続けたいと思います。

さな