2019年05月26日

心温まるお便り

先日、ハイジの村クララ館へのクチコミ投稿を頂きました。

お客様は親会社である桔梗屋の運営するホテルのコンセプトに興味をお持ち頂き、ご宿泊して下さいました。

お客様はアルプスの少女ハイジに出てくる風景にも似た南アルプス連峰や富士山、八ヶ岳を一望出来る北杜市明野町ならではの景色やハイジの世界観を意識した内装や登場キャラクターのぬいぐるみだけでなく、

お部屋の装飾や家具等、細部にも関心をお持ち頂きクララ館での滞在をよりお楽しみ頂けた様でした。

 

またご夕食の信玄鶏やフジザクラポーク、自社農場の野菜を使ったフォンデュシノワーズ(スイス風しゃぶしゃぶ)やアルプスの少女ハイジにも出てくるラクレットチーズを使ったオプション料理のラクレットプレートも満足頂けた様でした。

ご夕食の後は、ゼーゼマン氏の書斎でBARを利用され、地場ワインや地酒、山梨県産のソフトドリンクをご用意、スタッフによる地元ならではのお話をさせて頂きました。

 

スタッフの説明不足で改善点も頂きました。

大浴場にてロッカーをご利用の方は100円が必要(使用後に返却)な点やお部屋の露天風呂が源泉掛け流しの為、

露天風呂の上層と下層で多少温度が異なる点のご案内が不十分でしたので、再度全スタッフに徹底していきたいと思います。

 

また先輩社員に夜は露天風呂に入りながら星空が見れますよ等の声掛けをしてあげるとお客様をより楽しませられるよと教わりました。

ハイジの村に配属され半年以上経ち、日々業務に追われ大切な事を見失いがちになりましたが、

今回頂いたクチコミを励みと教訓にし日々成長していきたいと思います。

 

最後にお客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。

 

ハイジの村クララ館 米山

じゃらん口コミURL

(https://www.jalan.net/yad353450/kuchikomi/?screenId=UWW3001&yadNo=353450&smlCd=151405&distCd=01)

2019年05月26日

2019.5.26

ウルメール ムンスター バラの回廊

マリア カラス バラの回廊

CL 四季咲き バラの回廊

ファンブリ アータ 王様のバラ園

ジャクリーヌ デュ ブレ 王様のバラ園