2019年05月30日

2019.5.30

ウルメールムンスター:バラの回廊

 

チャールストーン:バラの回廊

 

かな

2019年05月30日

紹介します

5月25日(土)から開催している第2回世界のバラ展。

1,200品種7,000本のバラがハイジの村を彩ります。

バラのステージにはアメリカやイギリス、オランダなど世界8か国の

バラを展示しています。

植栽のスタッフに珍しいバラがあるか聞いたところ、いくつか教えてくれたので

今日はそのバラを紹介したいと思います。

 

まず、我が国日本の夜来香というバラです。

イエライシャンと読みます。

上品な紫色と甘さを感じられる香りが心を癒してくれます。

夜来香は国際香りのバラ新品種コンクールで金賞を取っているそうです。

玄関に飾れば毎日お花の良い香りに癒されること間違いなしですね。

 

2つ目がジュビリーセレブレーションというバラです。

エリザベス女王の即位50周年であるゴールデンジュビリーの記念に生まれたバラです。

写真で見て分かるように、美しいという言葉がピッタリのバラですね。

よく見ると一枚一枚にグラデーションがあるので、サーモンピンクとは一言で

言い表せないとても綺麗な色合いです。

たくさん花弁がありますが、乱れたりすることなくいつでも整った姿で

豪華に咲いてくれるそうです。さすが女王陛下に捧げたバラですね。

 

今年はイングリッシュローズがとても豊富だそうなので、

たくさんのバラの中からお気に入りの物を見つけてみてください。

 

また、バラの回廊も咲き始めています。

これから満開になり今よりもっとたくさんのバラで

ハイジの村が彩られるのがとても楽しみです。

 

かな