2019年08月03日

はじめてのBAR

ハイジの村クララ館に配属されて5ヶ月が過ぎようとしています。

私はこれまで夜の時間帯は閉店作業を行ったり、お風呂掃除や戸締り等を行う事が

多かったのですが、先日初めてBARの仕事をしました。

 

 

クララ館にはゼーゼマン氏の書斎という場所があり、日中は撮影スポットになって

いますが、20時からは宿泊者様限定のBARに様変わりします。

こちらでは山梨県産の桃ジュースやブドウジュース、地元の日本酒や焼酎、一升瓶ワインをご提供しています。

私はそんなに話をすることが上手ではなく、難しそうだなと遠めに見ているだけでしたが、

BARではお客様の当館に対するご意見やご旅行の目的等をお聞きして、

喜んでいただけていれば更に盛り上げて、何か対応できる事があればすぐに対応するようにしたいと思います。

 

お客様の話を聞く場だよと教えて頂き、逆に難しいじゃないかと不安になりましたが、

実際対応してみると、色々とお客様から教えていただくことが多く、とても楽しかったです。

 

また、「よく近隣の果物狩りの場所とかワイナリー、帰り道で立寄れる他の観光地とかを聞かれるよ」

とも教えていただいたので、ハイジの村と親会社である桔梗屋の情報はもちろんですが、

情報として伝えるだけでなく、自分の休日の日には、他の場所にも実際に行って体感し、

お客様に山梨のご旅行をより楽しんでいただけるように準備しておきたいと思います。

 

秋山

 

2019年08月03日

2019.08.03

マリーゴールド:パノラマ花壇

ピンクダブルノックアウト:メインステージ前