2019年09月10日

2019.9.10

アンゲロニア パノラマ花壇

アゲラタマ ロッテンマイヤーズカフェ付近

2019年09月10日

半年

台風が去って、今日は夏に逆戻りしたような暑さですね。

 

本日のハイジの村は見事に快晴。

青空に見とれて思わず展望塔に登ってしまいました。

 

展望塔から見えるハイジの村園内を見渡してたら

ふと思い、あっという間に入社して半年が経ってました。

入社してすぐはハイジの村の道路向かいにあるクララ館に配属され、

宿泊者様のお部屋案内やディナーの対応をし

お客様と話す機会が多く、コミュニケーション力がつきました。

現在はハイジの村で団体食事のご案内等をしています。

人前に話すことが苦手な私でしたが、今ではむしろ楽しさでいっぱい。

一番私に合ってる部署だなぁと実感しています。

お客様に「美味しかった」「美味しいものいっぱいで幸せ」

 

私の心も満たさています。

各部署によって全く違う仕事で覚えることが沢山あり仕事に慣れない時ありましたが、

先輩方は慣れない私でも仕事を一つ一つ丁寧に教えてくれました。

困ったときには「どうしたの?」と声をかけてくれて

分からないことを教えてくれたり、助けてくれました。

今当たり前のように出勤して、仕事をしていますが先輩方には感謝でいっぱいです。

これから色んなことがあるかと思いますが、

先輩方に教わったことや各部署で身に着けたことを活かし今まで以上に頑張っていきます。

 

ましろ