2019年11月04日

一安心

昨日、第34回浅尾ダイコンまつりが開催され、今年も多くのお客様で大賑わいでした。

大根祭りは、参加者が約1万人ととても多くのお客様がいらっしゃいます。

 

私達ハイジの村スタッフも屋台を出すのですが、私たちの大根もちを楽しみにお越しの

お客様もいらっしゃるので、責任重大です。

当日の屋台運営だけでなく、必要な食材の発注など、事前準備から携わる事ができ、

とても貴重な経験をする事が出来ました。

過去の大根祭りの資料を読んで何を発注したか、売り上げのデータを見てどの商品がどれぐらい売れたかなど、頭の中は常にフル回転。

当日朝は天気が良く、後半に天気が崩れてくるという情報も知る事ができたので、早めに準備を進めようと朝から大忙しでした。

 

大根餅の仕込みもスタッフの協力を得て、前日までに良い準備が出来たので、当日も無事に終わり今は少しほっとしています。

食べた後に美味しかったのでレシピを教えてほしいという方もいらっしゃり、毎年好評をいただいてることを実感しました。

ふっくらとした食感を崩す事が無いよう、ずっとその事ばかりを考えて焼いていたので、

お客様に美味しかったという声をたくさんいただく事ができてとても嬉しかったです。

ただ、来年に向けての改善点や新しい意見なども見つかったので、忘れないようしっかりと記録し、来年はより盛り上がる屋台を作りたいです。

 ハイジの村クララ館  小池

 

2019年11月04日

2019.11.04

ガウラ  レストランボルケーノ付近

ロサカニナ 光のチャペル付近