2020年07月10日

久しぶりの

 

明日は久しぶりに団体のお客様がハイジの村クララ館にご来館されます。

お客様が召し上がるお食事は山梨の特産品を使用した、甲州よっちゃばれ和膳。

本日は明日の食材や会場の準備を行なっています。

今では慣れた事もあり、1人で会場作りから食材の発注、準備などを短い時間で出来るようになりましたが、最初の頃は時間もかかり苦戦しました。

また、初めて和膳の担当になった際は、自信をつける為、教えてもらったレシピでほうとうを家で作り、

家族の人に食べてもらいました。

当日本番は、お客様の「美味しかったよ」というお言葉を頂き、ほっとした思い出があります。

 明日は、ご来館されたお客様に「美味しかった」「また来たい」と思って頂けるような

時間を過ごして頂きたいです。

 

ハイジの村クララ 小池

 

 

2020年07月10日

2020.07.10

サンパチェンス  「ロードトレイン付近」

ノコギリソウ   「レストランボルケーノ付近」

 

 

 

2020年07月10日

ヒマワリの成長

先日、ブログにてお伝えしたパノラマ花壇のヒマワリ。

 

種を植えてから4週間ほど経ち、さらに成長しました。

 

茎は太くなり、葉の数が増え、背丈は大きくなり順調に育っています。

 

 

ハイジの村がある明野町は日照時間が日本一の地域です。

 

ここ最近は、雨の日が続いているため、夏のような暑い日差しが少し恋しい気分ですが、

 

雨に負けないくらい強い成長を見せるヒマワリ。

 

太陽の光をたくさん浴びて育つのでこれからヒマワリの開花が楽しみです。

 

今年の夏は、パノラマ花壇一面に咲くヒマワリを見て、

 

たくさんの思い出を作っていただきたいです。

 

 

志村

2020年07月10日

2020.7.9

アジサイ(キッズガーデン付近)

 

ホタルブクロ(ボルケーノテラス席付近)

 

 

志村