2020年08月24日

絵画のように

時折涼しい風が吹き、夏らしい快晴で気持ちよく散策ができます。

今日はいつもと違った園内写真を撮ろうと思い、

写真フレームを入れての撮影「フォトインフォト」をしてみました。

友人や恋人とのツーショットでよく使われる撮り方ですが

お花がきれいな園内がより魅力的に映るのではと思い、

お妃様のバラ園で撮った写真は

バラの写生で有名な画家ルドゥーテのような

絵が描けた気分です。

パノラマ花壇ではひまわりを入れた展望塔を。

風景やお花がまるで

額縁に収まった絵画のようになり

フォトインフォトの撮影の試みは成功でした。

もっと斜めに撮ったり、アップして角を写さない方法もやってみようかな。

これからも活用していきたいと思います。

 

かえ

2020年08月24日

2020.8.24

ロッテンマイヤーズカフェ サンパチェンス

お妃様のバラ園 サマーウィンド

パノラマ花壇 ひまわり

 

かえ

2020年08月24日

薔薇風味

8月も後半となりました。
日中は、じめじめとした暑さが続いていますが

最近では夜になると心地よい風が吹き、過ごしやすいです。

夏も終盤に向かっていますが、日中はまだまだ暑く、喉が渇きます

普段はスポーツドリンク、水、烏龍茶などを飲んでいますが

たまには炭酸飲料を飲みたくなる気分にもなります。

そんな時に、よく飲むのがレストラン ボルケーノのローズソーダです。

薄いピンク色で可愛らしい見た目に、薔薇の花びらを添えてより上品に。

薔薇風味にさっぱりとした炭酸で仕上げた飲み物です。

お客様からもよくご注文もいただいており
「可愛い」「綺麗」とお褒めの言葉をいただいています。

残りの夏期間も暑さに負けないようローズソーダを飲み、乗り越えたいと思います。

 

雨宮

2020年08月24日

2020.8.23

ひまわり パノラマ花壇

サンパチェンス スイスの花屋さん付近
雨宮