2020年11月30日

明日から

明日から光のページェントを行います。

 

今年は新型コロナウイルスが流行したため、

医療従事者への敬意と感謝の気持ちを込めたブルーのイルミネーションをメインとし、

日没から21:00頃まで中庭を彩るイルミネーションやクリスマスジェルキャンドル作り、

クリスマスリース作りなど様々なイベントがございます。

 

私が特に楽しみにしていることは、クリスマスディナーを堪能することです。

毎年一緒に行っている友達に連絡すると、

「今年もぜひ行きたい」と返信があり、いつ予約をしようか話し合っています。

写真を見るだけでお腹がすいてしまいます。

クリスマスディナーは12/1(火)~12/25(金) 時間17:00~L.O.20:00

(ご予約はご希望日の2日前までにお願いいたします。)

美味求真に載っているシェフのコメントを読んでから堪能しようと思います。

 

今年も残り一か月。

仕事もプライベートも悔いのないよう

楽しんで過ごしていきたいと思います。

 

那波

 

2020年11月30日

2020.11.30

スーヴニール ドゥ アンネ フランク バラの温室付近

 

葉牡丹 入園口付近

 

那波

 

2020年11月29日

山梨のワイン

ハイジの村クララ館では、ご宿泊のお客様へのサービスとして、

館内にあるゼーゼマン氏の書斎で、20時から無料のドリンクをご用意しています。

 

山梨県産のワインや地元の焼酎、日本酒、山梨県産の桃だけを使用した桃ジュース、ぶどうジュースなど、

全て無料で飲めるので、ご案内の際にはいつもお客様に驚かれます。

 

 

当館のBARでは、一升瓶のワインをご用意しており、特に県外のお客様から、「珍しい」

「大きい」と驚かれることも多く、この場で初めて知る方もいらっしゃいます。

また、飲み方も、ワイングラスではなく、湯呑みに注ぐのが、山梨流。

 

小さいころから、当たり前のようにある一升瓶ワイン。

私の祖父・祖母の時代は、ワインを湯呑みで飲むのが定番で、今でも湯呑みでワインを飲んでいます。

BARでワインを湯呑みに注ぐ際には、「面白い」や「こんな飲み方があるんだ」と、お客様に注目されることも多く、

山梨の事を知ってもらう機会が増えるのはとても嬉しく思います。

 

 

 

ゼーゼマン氏の書斎でお話する際も、一升瓶ワインの話や、

ハイジの村、クララ館でのご滞在の様子、自然景観の話など、多岐にわたります。

これからも、自分自身で新しい情報を見つけ、山梨ならではの魅力をお伝えしていきたいです。

 

ハイジの村クララ館 小池

 

2020年11月29日

2020.11.29

 ホワイトマザーズデイ 「赤い薔薇伝説の城付近」

イソギク        「レストランボルケーノ付近」

 小池

2020年11月28日

クリスマスディナー

本格的に冬が近づき、
今年もいよいよ残りあと僅かになりました。
12月といえばクリスマスですね。
ハイジの村では色鮮やかなイルミネーションで
お客様をお迎えし、
レストランボルケーノでは、
12月からクリスマスディナーが始まります。
今年のメニューは特に力が入り、
自信作ばかりです。
特に自家製コンソメスープは、
1から丁寧に時間をかけて作り、
仕込みにも一段と気合いが入りました。
どのような味なのかは食べてみてからのお楽しみ。
心も体も暖まって頂けたら幸いです。
寒い中お越し下さるお客様にスタッフ一同、
心を込めてお迎えしていきたいと思います。
ハイジの村 武藤