2019年04月14日

共演

昨日、ハイジの村に出勤する道で、見事な景色に出会いました。

まっすぐな道路を上っていくと見える、満開の桜と雪が積もる八ヶ岳です。

毎年この時期になると見える景色ですが、最近の寒さで空気が澄んでいたためか、

遠くまでよりはっきり見えました。

 

ハイジの村の桜もまだ咲いているかな、と散策したところ、

また違った共演を見ることができました。

「ハイジの隠れ家」付近のチューリップと桜です。

ベンチや木陰があり、ひと休みして眺めるのにぴったり。

私の地元ではもう桜が散ってしまっているので

まだ桜を楽しむことができて嬉しいです。

この素敵な共演、あと何日楽しめるかな。

 

4月13日よりハイジの村では「チューリップ祭り」を開催中です。

「ハイジの隠れ家」付近や、「パノラマ花壇」に植えられているチューリップはこれからが見頃。

ちょうどいい暖かさになってくるので、また散歩しようと思います。

 

かえ