2013年05月26日

虹の向こうに。

夏を間近に感じるような、
お天気が続いていたここ数日。

なのですが、
きょうの夕方になって、もくもくと黒い雲が。
空が暗くなったかとおもったら、ごろごろの雷と大粒の雨。
ハイジの村で、久しぶりの「夕立」がありました。

夕立なんて、なんだかとても新鮮な気分。

そして雨が止んだかと外に出てみると、
うれしいことが。

s-CIMG5928

虹です。

こんなに大きくかかってました。

s-CIMG5936

見えますか?
写真だとちょっとうすくなってしまうのですが、
とってもはっきり出ています。

お天気続きだったので、
植物たちにとっては、きっとうれしいうるおいですね。

バラの表情も、ちょっとうれしそう。

s-CIMG5944
(これもうしろに虹が写っているのですが、みえるでしょうか?)

バラの回廊も、
日差しに導かれるように、開花数が、日々増えています。

s-CIMG5939

これは「マリアカラス」。

季節が大きく動いてきていることを、
実感した一日でした。

ひとみ