2013年06月01日

本日より

きょう、6月1日より、
みなさまお待ちかねの春の薔薇祭りがはじまりました。

気になるバラの開花状況ですが、

s-CIMG6004

こんなにたっくさん咲いていますよ。
早い品種はほぼ満開です。

s-CIMG5994
s-CIMG5997
この「ゴールドバニー」なんて、
大ぶりのお花がきらきらの輝き。

s-CIMG5991
回廊脇にある「アンジェラ」は、石垣に蔦っているので、
回廊にある同じアンジェラより一足早く咲き誇っていますよ。

例年に比べると、今年の開花は早い様子。
今年は桜もチューリップも早かったので、
どうなるかしらとおもっていましたが、やっぱりバラも早かったですね。
去年のきょう一昨年のきょう、こんなに多くは咲いていませんでした。

<去年の6月1日の様子>
s-P1000375
s-P1000357

くらべてみると、やっぱり違いますよね。

ハイジの村が、一年でもっとも華やかな季節、
それが春の薔薇祭りの季節だとおもいます。

毎年毎年、「こんなにきれいだったかしら」と感動するほど、
ほんとうにきれいなんです。
ハイジの村自慢のバラを、
今年も、たくさんの方に見てもらえるとうれしいなぁ。

きょうからは毎日バラの開花の様子を紹介するので、
たのしみにしていてくださいね。

s-CIMG6011

ひとみ