2013年06月04日

バラ日和

今日もお天気が良くて、園内を歩いているだけで少し汗をかいてしまいました。
バラの回廊に入るとバラの天井で日差しが弱くなり
程よい涼しさになりました。
中には回廊の端の方でお昼寝をしている方もいらっしゃいました。
地面には、ひらひらと落ちてきたバラの花びらがてんてんとしていて
ほんの少しリッチな気分になりました。
s-DSC00018

バラの回廊を歩いていて
先日見に行った時はまだ咲いていなかっためずらしい形のバラを発見しました。

s-DSC00019

このバラは「プリンセスミチコ」という名前です。
若干ハイビスカスみたいですね。

そしてもう1つ。
s-DSC00020

「チャールストン」というバラです。
いっぱい花びらが付いていて、なんだかゴージャス。
黄色と赤色のグラデーションになっている部分もきれいです。

あしざわ