2013年06月13日

ばらマスター

きのう今日と恵みの雨で、バラも潤いを取りもどし
つやっつやです。

青空とバラも絵になりますが、
しずくをつけたバラの姿も、またひと味違って素敵なものですね。

少しずつ散り始めてはいますが、まだ充分楽しむことができますよ。

s-DSCN3370

ご覧の通り、見事な咲きっぷり。

s-DSCN3364
ゴールドバニー↑

s-DSCN3481
アンジェラ↑

s-DSCN3483

s-DSCN3480
アンジェラなんてもう密集しすぎて、あじさいか と思ってしまうほど。

s-DSCN3457
ピエール ド ロンサールも相変わらず素敵です。

昨年、はじめてハイジの村でバラの時期を迎え、
一生懸命、品種を覚えたものです。
ハイジの村で働くまで、バラは未知の領域だった私ですが

「ローゼン ドルフ スパリースホープはありますか?」と聞かれ、
「はい。ございます。」と即答できるほどに成長。

s-DSCN3478
ローゼン ドルフ スパリースホープ↑

まだまだほんの一部しか覚えられていませんが、
昨年より今年、今年より来年と
バラをこよなく愛する方々と対等にお話しできることを
夢みてます。

あやか