2019年05月15日

ドレスの様な花

爽やかな風が吹きわたる季節となりました。


園内を歩いていてこの時期の風はほんとに緑の匂いを伝えてくれる気がいたします。

ハイジの村では57日からジャーマンアイリス祭りを開催しております。

先日私の姉も「ハイジの村のお花を見てみたい」と姉のお友達とハイジの村へ足を運んでくれました。

その時に、「この花はなんていうお花?」と聞かれたときに、答えられなかったのがとても悔しく、
まだまだ勉強することはたくさんあるのだなと思い、インターネットで調べました。

ジャーマンアイリスは密生しているのが特徴で、単色のもののほかに、上の弁と下の弁で色が異なるものも多く、
ドレスをまとったような優雅な花の姿が個性的で香りもあります。

 

自分で調べたということもあり、ジャーマンアイリスにとても愛着が湧きました。

入社して二ヶ月を迎えようとしてます。

日々覚えることが沢山で時の経つのを忘れてしまうほどですが、先輩方に少しでも

早く近づけるように自分なりに努力していきたいと思います。

 

赤澤珠夏