2019年05月20日

バラ探し

ハイジの村では5月25日より「世界のバラ展」を開催します。

あと数日に迫っており、いろんな場所で蕾がほころんできました。

 

本日の天気は晴れ。青空がきれいだなと見上げていたら、

スイスの花屋さんの壁、高い所でマダム・アルフレット・キャリエールというバラを発見。

こちらはセグウェイ体験場所のコーネリア。淡いピンクの小さい花が可憐です。

たくさんの蕾をつけているので、これからが楽しみ。

ロードトレイン乗り場のカクテルは鮮やかな赤で目を惹きます。

去年は6月に葉を覆い尽くすほど咲いていました。

園内いっぱいのバラはもう少し先になりそうですが、

こうして探していると、見つけた時の喜びがとても大きいことに気が付きました。

 

梅雨は雨の日が多く憂鬱になりがちですが、

ハイジの村に咲く満開のバラに元気をもらおうと思います。

 

かえ