2013年07月06日

楽しみ

最近、楽しみが一つ増えました。

s-DSCF5504

園内の花がら摘みです。
教会前にあるマーガレットを最初は浅く切っていましたが、先輩から「深く切るとまた咲いてくれるよ。」と教えてもらいました。

実践してみると、2・3日後に小さな蕾ができていました。
さらに10日程経った今日、朝見てみると再びキレイに咲いてくれました。

s-DSCF5505

s-DSCF5506

自分が切った所からから再び花が咲いてくれることに嬉しさと楽しさを実感しました。
日々観察していくことで、改めて植物の生命力を知ることができました。

またキレイに咲いてくれるように積極的に花がらを摘んでいこうと思います。

ゆか