2013年07月17日

おさんぽ

この間のしのさんのブログでも触れていましたが、
アルプスの少女ハイジはアニメ放送から来年で40周年を迎えます。

これまでに、いくつもののハイジグッズが発売されてきましたが、私の中で
今までで一番のお気に入りと言っても過言ではないグッズが最近登場。

それがこちらの『おさんぽユキちゃん』です。

s-DSC00673

このユキちゃん、じつは音センサーが付いていて、音に反応して動き出すのです
が、しっぽをピョコピョコふりながら歩く姿はとってもキュート。

そしてなんといっても、動いているときにハイジのオープニングテーマ曲の
最初の部分が一緒に流れてくるんですよ。

最近お歌を歌えるようになった姪っ子ちゃんに、これをプレゼントしたら
喜ぶだろうなぁ。(とかいいつつ、ホントは自分が欲しいだけだったりして)

皆さんもこのキュートなユキちゃんと遊んでみてね。

みさ