2013年07月21日

夏といえば水遊び

昨日のブログでも紹介しましたが、
7月20日からは夏休み夜間特別イベントが始まりました。

もちろん日中のイベントも負けていません。

s-DSC00736

星くずのステージ横、トラウトの池では「ニジマスのつかみ取り」を開催中です。
時間帯は9時から17時。
s-DSC00719

制限時間は30分、最大五匹まで捕まえることができます。

対象年齢は小学生以下のお子様たち。
みんな、ずぶ濡れになりながら
ニジマスを追いかけていました。
s-DSC00729

涼しくてとっても楽しそう。
私も池にバシャバシャ入りたくなりました。

ちらっと池をのぞいてみると、
たくさんのニジマスが元気に泳いでました。
s-DSC00726

こちらがそのニジマス
s-DSC00731

なかなか捕まえることが難しいらしく
子供たちからは
「取れないー」なんて声も聞こえてきました。でも、捕まえられなくても大丈
夫。マスの塩焼き一本は必ず貰えます。

そしてこのイベント、ただニジマスを捕まえるだけじゃないんです。
ニジマスをご自身で焼いて食べることもできます。
s-DSC00720

さっそく参加していた親子が
ニジマスを焼いていました。
s-DSC00733

たくさんニジマスとれたかな。

暑いシーズンにはもってこいのイベントですね。

このあとも、ハイジの村では花火やトワイライトコンサートなど楽しいイベント
が控えています。
今後のハイジの村のイベントもお楽しみに。

まい