2019年06月12日

南アルプスの天気

日中は晴れ間もある曇りでしたが、夕方に突然雨が降り始め、雨があまり好きではない私は少し憂鬱だったのですが、

雨が少し止んだ後にふと気が付くと、クララ館から眼下に広がる景色に目を奪われてしまいました。

 

ハイジの村がある北杜市明野町は日本でも有数の日照量を誇る場所と言われ、綺麗な夕焼けを良く見ることが出来ますが、

本日は濃い霧が風に流れてとても幻想的で、とても綺麗でした。

たまにしか見れないと言われている雲海も綺麗と聞いた事があり、是非見てみたいと思いました。

 

梅雨が嫌いな私でしたが、ハイジの村のお花達には栄養になり、普段とは違う景色が観れた私には目の保養となり、

雨も好きになれた気がしました。

 

ハイジの村 クララ館 米山