2019年06月29日

ラベンダーの香り

本日は雨が降ったりやんだり。

天気予報を見ると一週間すべて傘マークがついていて梅雨真っ盛り。

 

日が出ていないので涼しいかと思いきや、

開花状況を撮りに園内を歩いていると暑くなってきたので

夏になったなと感じます。

しかし、ハイジの村は標高760mの場所にあるので、

私の地元甲府に比べるととても涼しく、むしろ休みの日こそ

地元にいると夏バテになりそう。

これからの時期、もっと気温が高くなるので

冷たいものを食べすぎて体を冷やさないように気を付けたいと思います。

 

そして本日からラベンダースティック作りを始めました。

その様子を見にスイスの花屋さんに行くと、モイストポプリに

ラベンダーを入れているお客様がいらっしゃいました。

私もラベンダーが入ったモイストポプリを作りたいと思い、

急遽作りました。

作っている間 一時期、アロマオイルに はまっていたことを思い出しました。

アロマディフューザーを買い、お気に入りなくらい使っていましたが

気づいたら押入れの中にしまってある状態です。

今日作ってみて思ったことは、やはりラベンダーの香りは落ち着きますね。

 

今日作ったモイストポプリはもちろん部屋に飾りますが、

アロマディフューザーも久々に押入れから引っ張り出そうと思います。

 

 

那波