2013年09月01日

9月スタート

今日からスタンプラリーの場所が変わりました。

改めて新しいスタンプラリーへlet’s go。

まずは、展望塔最上階へ。
あったー、ここは周りの景色が一望できるとあって森林のスタンプ。
s-DSC01377

これは昨日聞いた話しですがこの持ち手の付いたスタンプはハイジの村スタッフの手作りなんです。作った本人もあまりの力作にコッソリ持ち帰ろうとしたとか…なので誰が作ったかは秘密にしておきます。

次は、ペーターのヤギ小屋。
ここもヤギ小屋にちなんでユキちゃんのスタンプ。

s-DSC01383

そのユキちゃんはというと
s-DSC01385

あれ。エサ箱の中に入ってるよ、なんてこった。
たまにはこういう間違えあるよね。

スタンプは設置場所ごとに違うので後のスタンプは行ってからのお楽しみです。

また、今日は土、日限定ドライフラワー体験を村の教会にて行ったので私、体験してきました。

s-DSC01393

先生に丁寧に教わりながら、自分のイメージを主張。

あっ、手にボンドが付いて中々手ごわいぞ。

s-DSC01403

s-DSC01406

今日はプレート型にミニバラ、ジュモサ、麦わら菊を使ってアレンジ。

家に帰ったらこの空いているスペースに文字を入れる予定で作品を完成させました。

s-DSC01413

写真を撮ってくれたスタッフにもドヤ顔です。

s-DSC01412

毎週土、日バラの温室にて体験を行ってます。

作っている間は先生がドライフラワーについて色々な事にをたくさん教えてくれ、話しに花が咲きました。

よね