2013年09月02日

小さい秋みつけた

9月に入り、ぐっと秋らしくなりましたね。
つい数週間前まで、猛暑日が続いていたとは思えないほど
涼しくなりました。

ミーンミーンって
まだ、夏っぽさの残るところもありますが、
s-RSCN3568

高く澄んだ空に、
秋のお友達、トンボもいっぱい見かけるようになりました。

園内を飛んでいる、そのトンボたちを
ぜひ、みなさまにお届けしたいと思い
ここ数日、トンボを追いかけ回したのですが、
まぁーすばしっこいこと、すばしっこいこと。
小学生ぶりに気合いを入れて追いかけましたが、
ベストショットは撮れませんでした・・・
(なかなか、とまってくれないんだもん)
なので、ぜひ見に来てください。

さらにさらに。
紅葉し始めている木を発見。
s-DSCN3562

少しずつ秋の訪れを感じるようになって
なんだか、しみじみしてしまいました。
もうすぐそこまで秋が来ているのですね。

あやか