2013年09月15日

おくりもの

ついに今日もこの日を迎えました。
そう、世のおじいちゃん、おばあちゃんと
孫との距離がぐっと近づく敬老の日。

ハイジの村で選ぶなら僕はこれにしようと思う。
メッセージ入りのジェルキャンドル。

s-DSC01623

s-DSC01622

ガラス細工も良いけど貝殻やビー玉は何個入れても無料。
つまり、メッセージを何枚書いて入れてもいいわけで、
さらに言えば一手間かけてあたたかいメッセージを書いた
小さなメッセージカードを一緒に入れたらもっと喜んでもらえそう。

ちなみに敬老の日のメッセージの思い出は
もう何年も前に送ったメッセージカードを
ずっと大切にとっておいてくれたのを思い出す。
おじいちゃん、おばあちゃんにとって孫からのプレゼントを
こんなに大切にしてくれてるんだって知ってすごく嬉しかった。
だから今日は自分の思い出用だけじゃなく
おじいちゃん、おばあちゃんの思い出用に作るのも
いいんじゃないかなともう2人ともいない僕は思った。

ひさ