2013年09月20日

おばけかぼちゃに大失態

今年もハイジの村に「この子」がいよいよ登場しました。

ハロウィンと言えば欠かせない、そうです、この子です。
巨大おばけかぼちゃ。

s-DSC01662

今年も存在感抜群。
きのうのブログでりなちゃんが持っている
偽物かぼちゃよりもはるかに大きいですが、
こっちは紛れもなく、ずっしりとした本物のかぼちゃです。

毎年のことながら、季節を感じるおばけかぼちゃの登場に
やっぱりちょっとテンションがあがってしまい、
「おっきいな~、色きれいだな~、何キロくらいなのかな~」と
朝から子どものように巨大かぼちゃと触れ合っていたら。

『ぼきっっ』

わたし、やってしまいました。
やらかしてしましました。

「へた」、もぎってしまいました…。

s-DSC01665
s-DSC01666

きのう登場したばっかり、
「へた」があってかっこいいからと、
一番目立つ入園口に、この子が飾られていたのに。

当然、「なにしてるだ~」(甲州弁)と朝から怒られました。
本当にごめんなさい…。
(実は1枚目のかぼちゃの写真も、
うしろからスタッフがへたを支えています)

まさか、折れるなんておもってもおらず、
取れた瞬間、おもわず叫んでしまいました。
かぼちゃ、ごめんよ…。

s-DSC01661

「おれのことむやみにさわるからだぜ」
って言ってるような気がしてきました。
ほんとだね、ごめんね。

もうすこししたら、ハロウィンイベントのひとつとして、
この子の重さを当てるイベントがスタートします。

生きているかぼちゃなので、わたしを反面教師にして、
みなさんは傷つけたりせず、やさしくしてあげてくださいね。

ひとみ