2019年07月22日

7月も後半、いよいよ夏本番の暑さになってきました。

少し外に出るだけで汗びっしょり。

私は汗っかきなので室内の涼しい場所が恋しくなります。

夏の暑さに負けないようにと、つい冷たいものや高カロリーのものに

手が伸びてしまいます。カロリーオーバーになってしまうと頭では分かっていても体は正直ですね。

今日も休憩時間に桔梗信玄ソフト+を食べました。

バニラのソフトに贅沢にも桔梗信玄餅が3つ、さらに柔らかな口当たりの

桔梗信玄棒がのっているので1つと言わず2つも3つも食べたくなります。

が、カロリーオーバーにならないようにそこはグッとこらえて。

 

ソフトクリームを食べ、体の内側が涼しくなったところで気分も涼しさを

味わいたくなり園内にある虹の池に向かいました。

見ているだけで涼しい気分になります。

虹の池に行く途中も、セミたちの大合唱が聞こえてきました。

夏が来たなあと実感します。

 

季節ごとの魅力がたくさん詰まったハイジの村。

そんなハイジの村での素敵な過ごし方を見つけてみてくださいね。

 

 

かな