2013年09月29日

あさってから食べ過ぎ注意

ここ数日、一気に秋らしい気候になってきました。
つい最近まで「暑さ対策」なんて言っていたのに、
今ではカーディガンが必需品。

そして、空も爽やかな秋晴れです。

s-DSC01816

昨日今日と、言葉通り“雲一つない”天気。
ちなみに昨日は晴天のもと、ハンギングバスケットコンテストの表彰式が行われ
ました。

s-_KKY6467

今回のテーマは「秋の色使いを楽しむ」。

緑・赤・黄・紫など、
みなさん上手に秋色を取り入れていて、
「なるほど、こういう色の使い方もあるんだな。」
と、勉強になりました。

ちなみに、あさって10月1日から着々と準備を進めていた
“秋バラと大収穫祭~ハイジの村の動物たちと楽しもう~”
が始まります。
ハロウィン色に染まった園内を見ていると「いよいよだな」という感じ。

食欲の秋、10月。
様々なイベントの他に期間限定グルメもあるので、
食べ過ぎだけには注意しようと思います。
まずは毎年楽しみにしているパンプキンソフト、
その次は去年はまったミネストローネですかね。

あやみ