2019年08月11日

オリジナルのジェルキャンドル

最近は猛暑日が続き、一ヶ月前の涼しさが嘘みたいに感じます。

 

そんな中、ハイジの村では様々なイベントで盛り上がっています。

イベントの中で私が気になっていたジェルキャンドル作りの体験を

見に行きました。

ジェルキャンドル作りは、自分の好きな色の砂を選んで、

その上に動物や植物などのガラス細工を飾りつけていきます。

早速、ジェルキャンドル作りをお子様連れのご家族の方が体験していました。

「何の動物にする?」「これがいい」

楽しそうにジェルキャンドルのガラス細工を選ぶ姿が微笑ましい。

ガラス細工は、こんなにもたくさんの種類がありました。

夏ならではの動物を飾り付けしてみると

夏を感じさせるジェルキャンドルが完成。

 

世界に一つのジェルキャンドルを作れます。

お部屋に飾ったり、友達にプレゼントしようかな。

 

ましろ