2019年08月20日

そろそろ

日中はまだまだ暑いですが、夜は鈴虫の鳴き声も聞こえ

段々と秋が近づいているような気がします。


クララ館からハイジの村へ向かう途中、

数匹トンボが飛んでいることに つい最近気がつきました。

今までは暑さから少しでも早く逃れる為に、早足でハイジの村に向かう事の多かった私。

あまり周りの変化にも気づかずに、この夏、色々な事を見落としていたのかなと思うと

なんだか勿体無いような、寂しいような気持ちになりました。

 

ですが、私にとってこれも1つの勉強になった気がします。

視野が広がる事で、物の見方や考え方も変わり、仕事も先輩達みたいに効率良くできるのかなと思ったからです。   

これから季節が夏から秋に変わるので、私も気持ちをしっかりと入れ変え、

この夏学んだ事を今日から活かしていきたいです。


気づけば8月はもう終わり。

サンフラワーフェスや夏の期間のみ営業する特設売店も数日前に終わってしまい、

もう夏も終わりに近づいてしまっているなと、通勤中に向日葵を見ながら思いました。

とても寂しい気持ちになりましたが、ハイジの村では秋にもイベントがあると
先輩から聞いたので、秋のイベントを楽しみにしながら、これからも頑張っていきます。  

  

のぞみ