2013年11月06日

予防は万全

11月に入り朝、晩めっきり冷え込むようになりましたね。

ニュースでも明日から、雪マークの付く地方もあると言っていました。

そんな中で体調を崩し風邪をひいたので病院へ、なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな時の強い見方。

女性へオススメの
ホッと体も温まるカモミールハーブティー。

s-DSC02287

古代エジプトでは最高のハーブと言われ、ローマンカモミールを太陽神への捧げ物とし、治癒の秘薬、最高のハーブとしてたたえ、ギリシャでは、熱病や婦人病の治療薬として使われていたそうです。

古代エジプト…
そう聞くと、なんだか色々な事を想像してしまいました。

そしてもう一つ、ビタミンたっぷり果汁100%ブルーベリージュース。

s-DSC02289

濃厚で甘酸っぱいブルーベリーが風邪の菌もやっつけてくれそうです。

最近クシャミがよくでる私、
「よしこれを飲んで風邪予防だ」

風邪をひく前の予防が一番肝心ですね。

よね