2013年11月11日

男のレシピ

バラの温室入口にて、

s-DSC02324

レモンが生っていました。
いつもセグウェイの出し入れをしている時に
横目にはしていたものの、
こんなに成長しているとは。

s-DSC02327

「このレモンを使ってレモンウォーターを作ったら、
きっとおいしいんだろうなあ」

と、思いながら触っていたら、

ポロリ

「あっ」

一個、取れちゃいました。

もったいないので、レストランボルケーノの厨房で
使ってもらうことに。

s-DSC02331

切ってみたら、やっぱり明るい色をしていました。

ちなみに、僕流のレモンウォーターの作り方は、

水:200ml
ガムシロップ:適量
輪切りのレモン:一枚

レモンを潰しながら混ぜることによって、市販のレモンウォーターよりも
濃厚なレモンウォーターを作ることが出来ます。

s-DSC02339

こんな感じに出来上がりました。
皆さまも試してみては?

ともや