2013年11月16日

シーズン幕開けまであと少し

「いち、に、さん、し、ご」

と、バラの温室から聞こえるカウントの声。
3歳の女の子がお母さんと一緒に
クリスマスリースを作っていました。

s-DSC02383

「お花をつける時は5秒くらいおさえてね。」
という先生のアドバイスを聞き、
お母さんと一緒に一生懸命5秒数えながら
お花をおさえている姿はとてもかわいかったです。

s-DSC02380

「できたらおうちの扉に飾ろうね。」

と、楽しそうに作っているお客様を見ていたら
私も何かクリスマスらしいことをしたくなってきました。

リースを作ろうか、クリスマスらしいお花を部屋に飾ろうか。
うーん、迷います。

でもまずは、ハイジの村のクリスマスディナー。
実はもう友達と予定を合わせ、
12月の頭に一緒に食べに来る約束をしているんです。

おいしいディナーで、私のクリスマスシーズンは幕開けする予定です。

あやみ