2013年11月19日

世界遺産、続々。

クリスマスイルミネーションのことしの主役たち、
世界遺産の数々が園内に着々と登場しています。

富士山はこのブログにも登場していますが、
ほかにもこんなものが。

s-DSC02397

真っ赤な鳥居。
わたしのふるさと岡山県のおとなり、
広島、厳島神社の大鳥居がお出ましです。
ミニチュア版ながら、どんとした本物さながらの迫力に、
宮島に遊びにいったときの記憶が思い出されました。
早く、点灯された姿が見たいです。

ほかにも、現在はピサの斜塔を作成中。
これもまた、完成が待ち遠しい。

そしてきょうは夕暮れ時、
世界遺産の、あるすてきな姿を発見。

s-DSC02428

ハイジの村の、ダイヤモンド富士です。
本物のダイヤモンド富士を見るのはなかなか難しいけど、
ハイジの村でなら、お天気が良ければ観測できます。

園内の紅葉もバラもまだもう少し楽しめそうなので、
カメラを持って遊びに来られた方は、
ぜひこのダイヤモンド富士も一緒に撮影してみてくださいね。

s-DSC02420

s-DSC02401

ひとみ