2019年09月12日

ハロウィン仕様にしよう

出勤一番、入園口を入ってすぐの
装いにはっと一瞬で
目を奪われました。

さらに次の一瞬で童心を思いだし

そのまた次の一瞬で、現実とリンク。

目はキラキラ、心はワクワク。

そんな素敵な入り口の登場です。
昨日が休みだった私は
今日が初見でしたが
見たとたんぱっと笑顔に。

カボチャはこれまで幾度となく
目にして来ましたが
ここまで、華やかかつ
美しい様子を見るのは初めてで
心を奪われるとはこの事だなと
思い知りました。

例えるなら、カボチャから
パンプキンカボチャへ、顔に
ペイントをし、服を仮装して
いるような、なんとも
楽しい気持ちになります。

ハイジの村でも、仮装して
ご来村頂きますと、入園無料に
なるイベントの開催を予定して
おります。(10月22日から10月31日)

私もペイントしたり、服を着たりして
楽しみたいな。

こちらのイベントが今から
待ち遠しくなる、そんな
どきどきもいっぱいつまった
パンプキンカボチャ。

夜になったらおもちゃに習って
動きだしているかもなんて。

ちょっと覗いて見たいような。
だめだめ。夜のハイジの村は
誰にも秘密のワンダーランド。

望月