2019年10月05日

今年も

今日のハイジの村は爽やかな秋晴れ。

透き通った青空が広がっています。

まるで絵本の中に飛び込んだような写真。

とても素敵です。

 

毎年ブログで紹介している姫リンゴ。

今年はどうかなと様子を見に行く途中、

スタッフが、これ凄いよと教えてくれたのがこちら。

その名も綿です。

黄色い花が咲き、実になったあと裂けて中から白い綿が顔を出します。

ふわふわした手触りでずっと触っていたくなるほど。

教えてくれたスタッフも、珍しいのかとてもワクワクしているようでした。

 

そして綿の近くに姫リンゴの木があります。

いつ見ても可愛らしい小さな真っ赤な実が印象的。

毎年秋になると思い出します。

 

来年もまた、ハイジの村で見れますように。

 

 

かな